ネコ時々イヌ ところによっては植物で人間もともなうでしょう
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪積もったらしぃ
2009年01月26日 (月) | 編集 |
なーんか白いのがふぁふぁ降ってくるので
見入ってるティーくん(゚д゚)

2009 01 24_1302


少し積もり始めました((o(´∀`)o))ワクワク

2009 01 24_1304


普段はこのくらいで地面に落ちると溶け出して
なかなか積もらないんですが…

2009 01 24_1305


陽がある内に白くなるのって珍しい!

2009 01 24_1306


私が見たのはこのくらいまで
この後カーテン閉めて外見てません。

2009 01 24_1309

翌日は昼頃まで寝てて
起きたらずーっとリビングで考え事してたり
(ガーデニングやガーデンルームの写真見て想像してました)

翌々日の朝になってやっと外に出たら
近所の子ども達が作った溶けかけの雪だるましかなかったですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

同じ市内でも私が住んでる地域は
あまり積もらなかったそうです(仕事が一緒の近所の人の話)

雪兎くらいは作りたかったかも。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ポチよろしくお願いします!


コメント
この記事へのコメント
( ゚Д゚)
もやさんのお庭、綺麗にしていますね~。
前から気になっていたのですが「なんぞ」って方言ですか?
それとも「もや語」??どちらにしても可愛い言い方で好きです♪
折角珍しい雪だったのに、見れなかったのは残念でしたね。
2009/01/27(Tue) 17:51 | URL  | キャト田 #4Tfssvec[ 編集]
おー、積もってる、白いw
こっちは雪と言うか霙程度で白くはならんかたー。
猫って動くものをやっぱ追うのか雪でも。
雪うさぎかわいいよね、昔よく作ったw
2009/01/27(Tue) 18:52 | URL  | ふふま #ASaEpzQ2[ 編集]
うお、凄い雪降ってるね
寒そう

雪国育ちの俺に言わせると
降り始めが怖いんだよな~w
2009/01/27(Tue) 19:08 | URL  | ゆた #3gU.127g[ 編集]
キャト田さんへ
雪のせいで隠れていますが
庭は荒れ放題で雑草が生えまくってたのですよ(;´Д`)
冬だから枯れてるけど。

「なんぞ」はえーニコ動用語でしょうか。
昔の日本的言葉!?
「なんぞあったのかぇ?」とか時代劇で使いそうですね~
2009/01/28(Wed) 01:15 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
ふふまくんへ
同じ市内でも20㎝以上積もったところがあったし
まだ雪が残ってるんだよ
家は海が近いから雪少ないのかなぁ
2009/01/28(Wed) 01:16 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
ゆたさんへ
珍しく気温0度だったっぽい
最低でも0度以下になることはないけど寒いね~
長野に行ったときの方が平気だったような気がする
またみんな一緒に遊びに行きたいな!
2009/01/28(Wed) 01:19 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
