ネコ時々イヌ ところによっては植物で人間もともなうでしょう
--年--月--日 (--) | 編集 |
一緒に栄養採ろう
2008年11月14日 (金) | 編集 |
9月25日にも書いたちゃらさんですが
10月下旬にまた口内炎のためご飯が食べれなくなり
11月1日頃から下痢が始まり
5日間ほど食事しているところを見かけませんでした。


11月5日水曜日
動物病院で抗生剤とステロイドの注射の2本と点滴。
体重は2.7kgまで落ちてました。

注射が効いて夕食にドライフードとウエットフードを食べてくれました。

翌日、仕事から帰ると
ドライフードに何やら白い物がくっついてました。

…歯だΣ(゚д゚lll)
ちゃらの一番歯垢がたまってて痛そうだった歯が抜けてました(;´∀`)


で、最近は量は少しですがドライフードを食べれるくらいに回復ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ROYAL CANINの胃腸がデリケートな猫用というドライフードを食べさせています。
お陰で下痢がぴたっと治りました。
代謝エネルギーが4,271kcal/1,000g


11月13日に日向ぼっこしてたちゃらさん

2008 11 13_0452

2008 11 13_0458

2008 11 13_0460


そして今日11月14日金曜日
10日ほど遅れましたが3種混合ワクチンを接種しました。
体重は3kg
あと1kgは肥らせたい!

2008 11 14_0441




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!


ちゃらばーちゃんお口くちゃくなーい!
コメント
この記事へのコメント
摂ろう摂ろう
ちゃらさんがんばれ~!
2008/11/15(Sat) 13:27 | URL  | ぶんたた #4B3NfbaA[ 編集]
ちゃらさん
おだやかな顔してる
痛いの治ったからかな?

ってか口内炎つらそうだなー
色々大変そうだけどがんばれい~
2008/11/15(Sat) 14:48 | URL  | ゆた #3gU.127g[ 編集]
ちゃらさん見てたら
うちのキジちょび様と、かぶってしまい、ちょび様が…食べないことを、想像してしまいます!


そして、過去にいた、マイロやジュリアーノ

食べてくれないって、精神的にしんどい


ちゃらさん、歯が抜けて、少しは、食べやすくなったかな(^^)
一口でも、多く、口から、美味しく食べれたらいいね!ちゃらさん!
2008/11/15(Sat) 21:40 | URL  | 黄色いパンダ #s5RVRKAk[ 編集]
ぶんたたさんへ
ぶんたたさんも一緒に採ろう(笑)
猫にばっかり食べさせて
飼い主二の次になっちゃうですよね~
2008/11/15(Sat) 22:54 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
ゆたさんへ
ちゃらさん年とって気難しくなったけど
痛くないとあんまり怒らないかな!?
人間でも歯が痛いと機嫌悪くなるからね~
2008/11/15(Sat) 22:56 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
パンさんへ
ちゃらは弱虫なのに怒りんぼで
頑固で甘えるのが下手です。
ちょびさまも?

最近は私が蒸かし芋を食べてる横で
マーガリンを狙ってます(´▽`)
2008/11/15(Sat) 23:13 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
あは
クリームとか、バターやマーガリンの、乳製品

大好きですよね


ちゃらさんと、ちょび様が、かぶるのは、見た目が似てるから



ちょび様は、女王様気が強くて高飛車で、自己中で野性的な甘えん坊です


だけど、五歳過ぎた頃から、機敏で野性的なとこが、取れてきた



扱いやすくなった反面


寂しいんだな


ちょびには、永遠に、我が儘放題で、いてほしかったりしてね






うん、こんな 飼い主が、一番、我が儘な自己中な生き物なんですがね!



ちゃらさん
マーガリン 奪え奪え
食欲は、生きる欲です

奪え奪え

行儀悪くても それはそれで、OK

欲出せちゃら
2008/11/17(Mon) 22:05 | URL  | 黄色いパンダ #s5RVRKAk[ 編集]
パンさんへ
キジ白さんは女王様気質が多いですね~
そこがまた可愛いですよね(笑)

前はご飯時に寄ってこられると食べづらくて
邪魔だ!と思っていたのですが
今は食欲があるのが嬉しいです(´▽`)
ちゃらは乳製品を食べてもお腹を壊さないのでよかった!
2008/11/18(Tue) 01:50 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
