ネコ時々イヌ ところによっては植物で人間もともなうでしょう
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちゃらのその後
2008年09月25日 (木) | 編集 |
25日木曜日、仕事を休んで紹介してもらった動物病院へ行きました。

そして抜いてもらった歯が↓これです。
2008 09 28_0114


ちなみに平成19年1月に抜いた歯は↓これ
2008 09 28_0108


19年に抜いた方が酷い状態ですが
今回の方が涎やら食事を食べれなかったりと辛かったようです。

歯と歯茎の間に歯垢がたまり炎症を起こしていたみたいで
抜いてしまったらすっきり
2日後には口臭が無くなりました。

食事の量はまだ少ないけど食べてくれるようになりました。

ちょっとづつまた肥ればいいな!

2008 09 27_0230


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
コメント
この記事へのコメント
天高く馬肥ゆる秋と、ペットなんかも太る時期らしいし、元気になってくれそうだw
2008/09/29(Mon) 07:47 | URL  | ふふま #ASaEpzQ2[ 編集]
歯が痛かったんですね。
私は歯磨きしてあげなくちゃいけないんだろうな
と思いつつ、そんなこと嫌がってさせてくれないに違いないので、挑戦したことないんです。
でも、ご飯が食べられなくなるほど
調子が悪くなっちゃうと思うと無理やりでも
歯磨きさせた方がよいのかなあ?
2008/09/29(Mon) 08:59 | URL  | mei #0VjAYkvw[ 編集]
うわ、めっちゃ辛そう
痛さの元凶が取れて食欲が増してきたのかな
とりあえず、良かったです

普段から歯の手入れしたほうがよさそうですねー
俺もラテ君のワクチン打ちにいったとき
歯が炎症気味だねーといわれました
なので、これからはちゃんと歯も手入れしないとなーと。。。
2008/09/29(Mon) 12:45 | URL  | ゆた #3gU.127g[ 編集]
ちゃらさんこれが痛くて食べれなかったんですね・・
ちゃらさんもこれで復活できますね^^
良かった!!
2008/09/29(Mon) 13:51 | URL  | さこ #-[ 編集]
ふふまくんへ
涼しくなってきたから夏ばても解消だよね。
ただ急に寒くなったから
ちゃらは風邪も気をつけなくっちゃ!
2008/09/29(Mon) 23:03 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
meiちゃんへ
私もちゃらに歯磨きは無理でした~(挑戦したことはある)
ココアとかティーなら無理矢理ごくたまーにやってるけど。
嫌がらないように少しずつ慣れさせていくしかないよね(;^ω^)
ホッペの上からモミモミするだけでも
血行が良くなっていいらしいよ。
2008/09/29(Mon) 23:06 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
ゆたさん
ラテもですか!
歯石になる前に取っちゃった方がいいよね。
ガーゼを指に巻いて口に突っ込むという手もあるよ。
ゼリー状の歯につけるだけってのもあるけど効くのかはわからない。
ラテは食欲あるからサプリもいいかも~
2008/09/29(Mon) 23:08 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
さこさんへ
歯茎が真っ赤っかだったのです。
前歯までグラグラしてて一本抜かれてます。
問題は健康なときから小食だっていうこと(;´Д`)
2008/09/29(Mon) 23:12 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
こんなになるのっ?!
ちゃらさんキツかったね~。
歯はにゃんこだけでなく
人間も有り得ることだから
ちゃんと歯磨きせんばね・・・

にゃんこの歯磨きは難儀やね~
2008/09/30(Tue) 07:31 | URL  | ぶんたた #4B3NfbaA[ 編集]
わっ、オソロシや… 猫さんの虫歯も痛そう…
ちゃらさん、頑張りましたね。
これで食欲が戻ってくれたら、もやさんも安心ですね☆
2008/10/01(Wed) 10:26 | URL  | キャト田 #4Tfssvec[ 編集]
ちゃらさん、回復の兆しで良かった。
しかし、写真を見ると自分の歯が痛い(TwT)様な気になる・・・・

グリニースとか効くのかな?

ちゃらさんには、生クリームを沢山舐めてもらって太ってもらいましょう!!
だめ?
2008/10/01(Wed) 12:52 | URL  | ナナ #-[ 編集]
ぶんたたさんへ
飼い主も虫歯だらけで反省~
なんか生まれつき虫歯になりやすい人とかいるらしいですね。
うちの家族はみんな歯が悪い。
母方の親戚も歯が弱い…。
2008/10/01(Wed) 13:05 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
キャト田さんへ
ちゃら昨日は恒例の「ビニール咥えてあおーん!」やってました(´▽`)
ウエットとドライどちらも少しずつ食べてくれてます。

一月に3回血液検査+手術は痛いですね(´Д⊂ヽ
2008/10/01(Wed) 13:12 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
ナナさんへ
こんなに溶けちゃうなんて恐ろしいです。
写真の歯は洗ったり拭いたりしてるから綺麗になってるけど歯垢だらけでした。

生クリーム砂糖入れなきゃいいのかな?
ちゃらさん生クリーム好きだからいけるかも!?
2008/10/01(Wed) 13:16 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
なんかのテレビで見た覚えがあるけど、本能で高脂質を好むから「肉よりも生クリームの方が好き」と言ってたよ!
砂糖無を使っていたとは思うけれど、猫にとって本当はどうなのかな?
乳糖が入ってなければ(汗

植物性のホイップも有るし・・・
機会が有ったら、獣医さんに聞いてみようかなぁ
大ちゃんの去勢もあるし!!
(まだ行ってません・・・)
2008/10/01(Wed) 23:14 | URL  | ナナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
