ネコ時々イヌ ところによっては植物で人間もともなうでしょう
--年--月--日 (--) | 編集 |
春っぽい
2009年04月27日 (月) | 編集 |
そういえば去年はこの↓3匹がいましたっけ

P1030594.jpg
左から大地くん(ステファン)、かりんちゃん(ジェニファー)、メイちゃん(ヴィクトリア)

あれから1年経ちました。


今年はまだ佐世保の保健所からは譲渡してもらっていませんが
目も開いてない仔猫達が持ち込まれているんだろうな…。




2ヵ月前、母の命日に祖父母と約束していたので
妹と休みを合わせて温泉に行きました。

田平で温泉入ってお昼にバイキングを食べて
祖父母の注文で平戸の行きつけのお店でアジのみりん干しを購入(箱買い)

そこにあったサクランボがなってる木を眺めていたら
お店の奥さんが採ってくれました。

2009 04 27_2562
甘酸っぱかったです(´▽`)


で、田平の教会をちら見

2009 04 27_2568


祖母の足が悪いので階段の下から写真だけ撮影

2009 04 27_2571

宗教には興味ないけど教会っていいな



春の花市でクジで当たったクレマチス

2009 04 12_2441


会員半額だったカランコエ

2009 04 12_2453

祖母にあげました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ポチよろしくお願いします!




コメント
この記事へのコメント
さくらんぼ可愛い、見た目は大好物だ、種が大きくて食べ難いのがあれだが。
教会の雰囲気がいいよね、僕も好き、宗教はわからんけど、ステンドグラスとかから漏れる光なんかなんかわからん魅力を感じます。
2009/05/06(Wed) 08:03 | URL  | ふふま #mQop/nM.[ 編集]
ふふまくんへ
サクランボが庭にあったら鳥がきて猫達も楽しいだろうなぁ

周りに教会は沢山あってクリスマスとか一度行ってみたいんだけど
なかなか入りづらいね(;´∀`)
2009/05/06(Wed) 18:02 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
都会の教会?とは違う雰囲気だからなんかいいねw
長崎ならではの雰囲気なのかなー

クレマチスは知ってたけどカランコエは初めて知った!花びらが多くてきれいだねー
2009/05/06(Wed) 18:54 | URL  | ゆた #3gU.127g[ 編集]
こんばんは☆ 先日はコメントありがとうございました。
そう! メイ(ヴィクトリア)が うちの家族になって1年がたちました。今では、美人猫ちゃんになっちゃって・・・^^
でも、なんでこんなに可愛いの~(*^^) めちゃめちゃ可愛いです☆
もやさんに出会えた事感謝しています。
P.S いい写真が撮れずに My ブログにもなかなかアップできずにいるんですよ・・・。もやさん すごい・・・^_^; 
2009/05/06(Wed) 20:55 | URL  | little bird #ms7p6nwY[ 編集]
保健所の仔
今年は救出しましょう。
一匹でも多く!

さくらんぼうまそー。
田平にそんな教会があるって知らなかった
2009/05/06(Wed) 21:28 | URL  | ぶんたた #4B3NfbaA[ 編集]
ゆたさんへ
佐世保にもモダンな感じの教会があって
それはそれでいいなって思うけど
歴史のある教会はまた味があっていいな~

このカランコエは八重咲きだから
普通のとちょっと違うかな(´▽`)
2009/05/07(Thu) 00:07 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
コトリさんへ
きてくれてありがとうです(´▽`)

動物を撮影するのは難しいですよね~
ちっともじっとしてくれないし(笑)
猫は寝てるときがシャッターチャンス!
お昼寝だと光度もばっちりです♪
2009/05/07(Thu) 00:11 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
ぶんたたさんへ
田平の昆虫自然園の裏手の道にありました。
普段通らない道だから私も初めて見ました。

果実ってなってるのとって食べると楽しいし美味しい(´▽`)
2009/05/07(Thu) 00:17 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
かわええ(TwT)
大ちゃん、そんな時が有ったんだ~♪
って、当たり前か・・・

教会ね、行ったら無条件に受け入れてくれるよ!
でも、後が大変かもv-12
2009/05/07(Thu) 19:10 | URL  | ナナ #-[ 編集]
ナナさんへ
ね、妹(姉?)の下敷きになってる(笑)
だから今、愛姉さんを下敷きにするのかな!?

教会行ったらやっぱり勧誘とかされちゃうのでしょうか(;´∀`)
2009/05/07(Thu) 20:10 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
でも、手と足しか乗ってないよ~
全体重で思いっきり乗っかるもんなv-12
大ちゃんの愛情表現と思っとこ!!


勧誘は教会の方針によると思うけど、一か所困った経験はあるよ・・・
プロテスタントの方が声をかけられやすいかな?
2009/05/07(Thu) 23:41 | URL  | ナナ #-[ 編集]
そういう季節ですね
いろんなお花が咲きだして
木々の緑もきれいで
さくさんぼもおいしくて・・・
良い季節なのだけれど
仔猫のことを思うと・・・
一匹でも多く救われますように!

NYにいる頃、日曜日のミサで
アルバイトで踊っていました。
その人賛美歌に合わせて
振付家が作った作品を踊るの。
生歌で踊るチャンスはないし
教会で午前中のステンドグラス越しの
日差しの中で踊るの気持ち良かったよ!
2009/05/08(Fri) 14:06 | URL  | tororin #0VjAYkvw[ 編集]
ナナさんへ
なるほど。
何やらヤバイ宗教の集まりにも行ったことがあるので
教会の勧誘くらいだったら無問題かもしれません(;´∀`)
2009/05/08(Fri) 21:41 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
meiちゃんへ
春は切ない季節です。
気候はいいのに気持ちは落ち込みやすい。

NYの教会とは流石meiちゃん!
ステンドグラス越しの日差しがあたる中で踊るなんて
綺麗なんだろうな~(人´∀`).☆.。.:*・゚
2009/05/08(Fri) 21:46 | URL  | もや #SBJdDM1Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
