ネコ時々イヌ ところによっては植物で人間もともなうでしょう
--年--月--日 (--) | 編集 |
サリー姫、落城寸前!?
2009年02月27日 (金) | 編集 |
2009 02 27_1616

2009 02 27_1617

2009 02 27_1618

2009 02 27_1619

2009 02 27_1622



まだ挨拶はシャーですが
27日夜に初ゴロゴロが聞こえました。
鳴き声も可愛いので動画に撮りたいのですが
カメラ向けると怒るんですよね(´・ω・`)

あと、ジャラシにじゃれたり
撫でてる私の手をカミカミするようになってきました。
前は怖がって固まってるだけだったので進歩したな~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ポチよろしくお願いします!

イタズラしちゃったよ
2009年02月26日 (木) | 編集 |
最近のサリー

挨拶はまだシャーだけど
撫でまくりできます(´▽`)


こんなことだってやっちゃいます
090226_222540.jpg

猫じゃらしにも無反応だけど
ボール置いておいたら
夜中にガッシャンガッシャン遊んでました。

朝起きたら水入れの中に猫砂やら
周り水浸しだわ
ボールが水含んでるわで
片付け大変だけど
運動するようになってきた!


早く人間好きになって
優しい里親様があらわれるといいね。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ポチよろしくお願いします!

極楽♪
2009年02月23日 (月) | 編集 |
20090223181530
ちゃらさんストーブの前でお休み中(#^.^#)

携帯からお試し投稿でした!
安らかに…
2009年02月22日 (日) | 編集 |
明日の譲渡会は中止です。

降水確率100%なんで(;´Д`)




20日の夕方
ぶんたたさんのとこの王子くんが虹の橋に旅立ちました。

ろーずまりーさんと一緒にお見送りに行きました。

王子は本当に眠ってるだけのようでした。

3人とペット移動火葬の虹の橋さんとでお骨を骨壺に入れました。


ぶんたたさんのブログ→ 「よんにゅ~おもやいで」



ぶんたたさんが保護したサリーは
まだこんな感じ↓だけど頑張ってるよ

2009 02 17_1594

2009 02 17_1595

2009 02 17_1597






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ポチよろしくお願いします!

チャーリー新しい家族のもとへ
2009年02月14日 (土) | 編集 |
まずはお知らせ


「譲渡会を開催します」

日時 平成21年2月22日(日) 午後2時~6時

場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)







チャーリーの里親候補様のお宅へ行ってきました。


チャーリーはまだ怯えていましたが
何とかなりそうな感じ

詳しくは「こはる日和.」をご覧ください(笑)

2009 02 14_1533

2009 02 14_1534

2009 02 14_1535

2009 02 14_1536

2009 02 14_1537

2009 02 14_1538

2009 02 14_1541

2009 02 14_1543

お見合いだけの予定が正式譲渡になりました。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ポチよろしくお願いします!



里親様からのお土産のお漬け物
美味しくいただいております!
コーヒーカップやお皿なども手作りされている
器用で優しい里親様でした(人´∀`).☆.。.:*・゚
久しぶりの預かり
2009年02月12日 (木) | 編集 |
ぶんたたさんが8日に保護された
グレートラ(サバ)のチャーリーと黒のサリー

2009 02 12_1434


1日経って13日

2009 02 13_1563

2009 02 13_1567


チャーリーはなんとか抱っこできますが
人間怖いと固まります
たまにシャーシャーいってます

サリーはシャーの上級パッ!の威嚇をするので
手を出すのは無理(;´Д`)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ポチよろしくお願いします!



チャーリーは14日にすでに正式譲渡しました。
その写真はまた次の記事で。

サリーはフリースに包んで顔を出さないようにしてなら抱っこできました。
背中も撫でれます。
すもも(麗香)ときなこ(漱石)の里親様が来宅
2009年02月11日 (水) | 編集 |
すももちゃんときなこくんが
まだ麗香と漱石だったころの写真を見たいと里親様が言っていたので
漱石の写真をくまママさんが
麗香の写真を私が印刷して
里親様に我が家まで取りに来てもらいました。

で、きなこくんを連れてきてくれました!

2008年10月は↓こんな感じ

2008 09 23_0054


現在↓こんなに!

2009 02 11_1461


相変わらずココアとティーに挨拶威嚇してましたが
何か覚えてるのかトイレに入ったり
ご飯のお皿を覗いたり

で、猫じゃらしを出してみると
ココアが食いつく(;´Д`)

2009 02 11_1468


後ろから匂いを嗅ぐティー

2009 02 11_1496


びっくりしてシャー!

2009 02 11_1497

2009 02 11_1504

お話ししながら爪切りしました

ご夫婦お二人で来てくれたのですが
甘えん坊のきなこくんを気に入ってくれているようで
「きなこは物怖じせず甘えてくれるので
友達にも大人気なんですよ
知ってる人は玄関を開ける前に
外にいるけど開けて良い?って電話してくるんです」

外に出たがっていたすももちゃんも
きなこくんが来てからは出たがらなくなったとか

「お互いを毛繕いするのって気を許してるんですよね?
あれって可愛いですね~」と
多頭飼い初心者の旦那様が仰ってました(*´艸`)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ポチよろしくお願いします!



猫飼い仲間って犬飼仲間と違い交流が難しいから
お茶飲みながら意見交換って新鮮でした

一緒に生活していた猫だと
少し離れていても直ぐに馴れるから
定期的に猫を連れて遊びに来てもらうのもいいかもしれませんね
猫さんの性格にもよりますが(;^ω^)
カレンダーの2月の仔猫
2009年02月10日 (火) | 編集 |
「純情仔猫物語」のKAZUさんが作られた2009年カレンダー
その2月のモデルになったワン・レン

P1060791.jpg

2008年6月30日に私が保護した仔猫でした。

保護した日は猫風邪をひいていて
こんなにぶちゃいく
P1060484.jpg

P1060493.jpg



それから約2週間後の7月14日に里親様が決定

P1070157.jpg

P1070159.jpg

その日、急にお見合いが入って
そのまま譲渡

早くお家が決まって嬉しかったです


私は自分から里親様にメールをすることは少ないので
何もないまま数ヶ月が経過しました

ろーずまりーさんと
「電話しても出ないから直接行ってみないとね」と話してましたが
夏から秋とまだまだ忙しくてなかなか都合が付かず
冬になって仔猫達がいなくなったら…とずるずる行かずじまい

カレンダーの事でメールをしても返事はなく

リッツちゃん(ワン・レン)は元気にしてますか?と
年賀状を出してみました


2009年1月10日
珍しく里親様からメールがきました

「リッツが天に召されました」という内容でした

その後何度かメールのやりとりには返事が返ってきましたが
死因も何もかも不明
電話をかけても出てくれず

10日はチャイとイチゴの譲渡に行かなければいけなかったので
その帰りにろーずまりーさんと一緒に
18時半過ぎに会いに行ったら留守でした


翌日の17時頃
私だけで里親様のお宅へ行ってみました

いらっしゃったのでお話しを伺うと
遺体は昨日のうちにご実家の庭へ埋めるため運ばれたらしく
何も残っていませんでした

写真も何も見せては頂けず
せめてお墓ができましたら写メ送ってくれませんかと頼んだのですが
電波が悪い、おじいさんが亡くなって実家がばたばたしている等渋られ
良いお返事はいただけませんでした

ご実家は島で
10日は悪天候のため
フェリーは1便しか運航しておらず
あとは全て欠航していたそうですが
どうやってワン・レンを運んだのでしょうか…


P1060820.jpg

ワン・レンはどこにいったのかな




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」

邪魔だけど可愛い
2009年02月03日 (火) | 編集 |
「譲渡会を開催します」
長崎猫の会主催の譲渡会があります。
1月に予定していた第1回目は雪のため中止だったので
2月8日が今年初になります。

日時 平成21年2月8日(日) 午後2時~6時

場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)







妹が介護福祉士の試験をうけるため
ギリギリになって勉強していたのですが

猫を飼っているともれなく邪魔されます

2009 01 23_1331


無理矢理ぐいぐい押してきます

2009 01 23_1333


ここはボクの!

2009 01 23_1334


妹はこれ幸と休憩ヽ(´ー`)ノマターリ

2009 01 23_1337




ティーの粗相対策
最近はコタツに↓こんなガードをして寝ています

2009 01 23_1311

が、この間内側にやられました。・゚・(ノД`)・゚・。


そして今日は足にかけられました…_ノ乙(、ン、)_

妹「ねーちゃんにしか、かけんよね」

結構凹みますYO



昔はこんなに可愛かった粗相小僧
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
慰めのポチお願いします

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ポチよろしくお願いします!

次の犬猫譲渡会は
2009年02月02日 (月) | 編集 |
「犬猫譲渡会を開催します」


日時 平成21年2月8日(日) 午後2時~6時

場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)




参加猫は成猫が3匹かな!?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ポチよろしくお願いします!

JRTオフ会にまたまた参加
2009年02月01日 (日) | 編集 |
犬飼ってないのに
また犬飼いさん達のオフ会にお邪魔してきましたよ


ジョイファームランド略してJFL↓

2009 02 01_1376


上の竹林から焚き火の為の薪を拾ってきます
ていうか切ってある竹を引っぱり出して下界に落とします

2009 02 01_1388


犬達は広場で走ったり
山の中入り込んだり
人間の周り彷徨いたり
思い思いに過ごします

2009 02 01_1390


ワーブちゃん食べ物探索中

2009 02 01_1384


黄色いパンダさんにおねだり中?!

2009 02 01_1387


焚き火は11時過ぎからガンガン燃やしました
↓はこれでも火勢弱い方

2009 02 01_1398


弱くしたところで食べ物を焼いたり
アルミに包んだ芋やら何やらを投下
私は山水を沸かしてもらってカップ麺食べました

2009 02 01_1391


リンリンさんに抱かれたティキと
後ろに佇むワーブ

2009 02 01_1400


ちょっとヤキモチやいてる?

2009 02 01_1401


夕方になり寒くなってきたのか
ジュリアンは防寒装備
サクラくんツーショットでヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

2009 02 01_1412


これ花火みたいですが

2009 02 01_1422
焚き火の「おき火」をスコップで撒いた瞬間です


紫っぽく写ってしまったのですが
その部分がおき火になっているところです

2009 02 01_1427


今回も楽しかったヽ(´▽`)/

スルメ、焼き芋、ウインナーの他にも
ケーキやクッキーやお菓子なんかも食べさせてもらい
どうもありがとうございました( ´∀`)ノ

全身灰と煙と泥んこで汚れてストレス発散!
神経質で汚れるのが嫌いな私が青天の霹靂(笑)
今度はもっと汚れ装備で髪も縛って靴も長靴で参加したい


帰り道、車の前にイノシシが飛び出してきました。
まだウリ坊っていえるくらいの大きさかな

ライトに照らされてはっきり見えた
ちょこちょこ歩いてて可愛かった(笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ポチよろしくお願いします!

