ネコ時々イヌ ところによっては植物で人間もともなうでしょう
--年--月--日 (--) | 編集 |
1年ぶり!里親さん宅のもかちゃん
2008年10月25日 (土) | 編集 |
2007年6月5日に保護して3ヵ月我が家で過ごし
9月23日に譲渡したもかちゃん。

妹が保護してあまりにも酷い顔だったので
目ヤニや鼻水を拭いた後のもかちゃ↓

b0094153_104654781.jpg


5日後の6月10日のもかちゃ↓

b0094153_10484289.jpg


さらに4日後の6月14日のもかちゃ↓

b0094153_1037544.jpg


預かり猫の宮ちゃん(現在は凛ちゃん)と仲良しで
ココアくんが大好き
同じく保護猫ラテくんは苦手でした(笑)

b0094153_212959.jpg


初めて知らない人に譲渡した仔猫でしたが
里親さんはとても猫好きなご夫婦で
すでに沢山の猫さん達を保護されていました。

b0094153_21375817.jpg



で2008年10月20日に
約1年と1ヵ月ぶりに会いに行ったのですが…

2008 10 20_0224


見事に忘れられてました(´・ω・`)

2008 10 20_0256


でもとっても賑やかそうで他の猫と仲良くしていました。

2008 10 20_0250


元気でねもかちゃ

2008 10 20_0242




10月31日に里親さんの元へ行く予定だったリリアンですが
里親さんの都合により1ヵ月延期になりました。

なのでバナーもしばらくそのままです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
リリアン退院
2008年10月24日 (金) | 編集 |
21日にぶんたたさんに預かってもらい
22日に避妊手術
23日はそのまま入院して
24日に退院しました。

2008 10 24_0194


 ↓ お腹の傷はこんな感じ(グロ画像なのでクリックしたら拡大表示されます)

2008 10 24_0192(1)


手術前と変わらず元気です(;´∀`)

でも、何だか甘えん坊度が増しました。
膝の上でフミフミするようになりました。
今も膝の上でクルックーと鳩のように喉を鳴らしながら寝てます。

あと1週間…。


このぽちっとしたらリリちが登場のバナーもあと1週間。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
魔裟斗と心 最後のお泊まり
2008年10月18日 (土) | 編集 |
ちゃちゃまるさんのお仕事の都合で
譲渡会前日に2匹をお預かりする事があったのですが
11日~13日が我が家で過ごす最後になりました。


心ちゃんはヒゲが黒い女の子

2008 10 13_0045

2008 10 13_0046

2008 10 13_0047

2008 10 13_0048

2008 10 13_0049

2008 10 13_0052

2008 10 13_0055


魔裟斗くんはヒゲが白い男の子

2008 10 13_0059

2008 10 13_0066

2008 10 13_0078

2008 10 13_0081

2008 10 13_0084

2008 10 13_0088

2008 10 13_0089


うちのコ達とは仲良くなれなかったけど
私には後追いしてくれて可愛かったなぁ(*´∀`*)

障害になんか全く気にせず
階段も上り下りしまくり
保護部屋のダンボール(空)は落としまくり
いつも2匹でどっすんばったん楽しそうに遊んでいました。

18日の夕方にめでたく譲渡されたそうです。
幸せになれ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!




21日夕方
リリアンがぶんたたさんのお家にお泊まりに行きました。
22日はいよいよ避妊手術です。
ぶんたたさん病院へ搬送よろしくでっす!

2008 10 13_0099
イケメンズとのお別れ
2008年10月17日 (金) | 編集 |
長崎から移動してきたその日に里親様が決まったレオとブラピですが
4人の預かり宅を渡り歩き今日めでたく生涯のお家にたどり着きました。

リリアンと直ぐに仲良くなって
いつも3匹一緒に寝ていました。

2008 10 01_0476


レオはおっとり系でマイペース

2008 10 01_0239


いないなーと探すと寝ていて
一度寝ると起きません。

2008 10 01_0259


ブラピ(我が家ではピットくんと呼ばれていた)は
やんちゃで好奇心旺盛

2008 10 01_0249


甘えん坊でいつもミーミー鳴いてました。

2008 10 01_0450


レオはフリースをもみもみちゅっぱ
ブラピは自分の肉球をちゅっぱ

2008 10 11_0607


サスケお兄ちゃんイケメンズをよろしくね。

2008 10 17_0174


里親様はとても気さくで勉強熱心で
手先の器用な方でした!
2匹をお願いします(´▽`)

2008 10 17_0186





KAZUさんがフードの話しを書いていらっしゃったので一部分転載しまっす!

「タウリンが足りなくなると拡張型心筋症や進行性網膜萎縮になり
失明や命に関わる病気になります。
ドッグフードにはタウリンが含まれていないので
ずっとドッグフードをあげているとこの病気になってしまいます。
もちろん、以前お話したように、ミネラルの多い小魚や煮干、
ミネラルウォーターは尿路結石の原因になるのであげないでくださいね。」

もちょっと詳しく読みたい人は純情仔猫物語へGO!




そろそろこのバナーともお別れ
無くなる前にぽちってみない?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
リリアンついに!
2008年10月13日 (月) | 編集 |
「犬猫譲渡会を開催します」


日時 平成20年10月19日(日) 午後2時~6時

場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)






12日の譲渡会

「こはる日和.」に書かれているようにろーずまりーさんと私は遅刻して参加したのですが
着いて準備でバタバタしてるときにあやめちゃん里親様決定!Σ(・∀・;)

そうこうしてる間に他にも申込があり
どうしたの今日は?!

今回も申込無いだろうとまったく期待してなかったリリアンにもΣ(;´△`)エッ!?

2008 10 12_0130

2008 10 12_0136


ムーくんは今回も一番アピールしていたのですが残念(´・ω・`)

2008 10 12_0139


チャイちゃんは一度ハチの着ぐるみを着せたのですが
お気に召さなかったようで始終不機嫌。

2008 10 12_0144


ハチに扮装しても相変わらず寝てばかりの心ちゃん

2008 10 12_0146


ジジみたーい(人´∀`)と歓声上がってましたがやっぱり寝てる魔裟斗くん

2008 10 12_0147

なんと魔裟斗&心も一緒に申込が!


はるまきちゃんは決まったけど
アルトくんはまた次回も譲渡会参加

2008 10 12_0149


佐賀県のNPO法人「さが動物支援センター」の保護猫さんも2匹エントリーしていたのですが
気がついたら帰っておられて写真が写せませんでした(;´Д`)

来週の譲渡会にも参加されます。



いつもありがとうございます!
↓クリックしたらリリちゃんがお礼します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!






この記事を書いた後、ブログ巡りをしていたら
今頃やっと訃報に気がつきました。
とらきちさんのうちのテトちゃん
ちゃらさんと同じ年なのでとても気がかりでした。
虹の橋で先に待っててね。
ご冥福を心よりお祈りしています。
GF必見!ヤスさんの勇姿
2008年10月12日 (日) | 編集 |
「今年出るけん見にこんね」
と友人のヤスさんに言われて
休みとって行ってきました長崎のおくんち。

実はまともに見たことがありません。

くんちはお金払って見る物という感じがしてたし
それより出店の食べ物を買うので忙しかった小学生時代。

知り合いが出るなら話しは別です。

夢彩都で時間を潰してから
隣にある御旅所で待ち伏せしました。

来ました!
賑町の恵美須船キタ━(゚∀゚)━!

GFのメンバーならどの人がヤスさん分かるよね(笑)
2008 10 07_0495

2008 10 07_0487

2008 10 07_0491

私的にツボだった賑町の傘鉾
2008 10 07_0505
フトーマワレかヨイヤァ係か!?
聞いてる余裕がなかった(;´∀`)

重さ4トンの恵美須船
2008 10 07_0539

2008 10 07_0575

2008 10 07_0546

2008 10 07_0547

2008 10 07_0549

これ数回アンコールに応えますΣ(・∀・;)

2008 10 07_0562

2008 10 07_0563

2008 10 07_0564

2008 10 07_0565

2008 10 07_0566

2008 10 07_0567

2008 10 07_0568

2008 10 07_0574


ヤスさんから特別にまきものを貰いました!

<まきものと呼ばれる手ぬぐいの説明>
踊町が撒く「まきもの」を取るのは容易ではなく、しかも、5~7カ町分も集めるのは不可能。
そこで、(社)長崎国際観光コンベンション協会がくんちの1ヵ月程前から
この手ぬぐいセットを販売している。
くんち当日にも販売されるが、10月7日の朝で売り切れるのが普通。

2008 10 11_0634(1)

しかーし、ヤスさんから頂いたまきものは
限定超レア!
ヤスさんの名前入りで本人しか持ってない物だそうです。


<おくんちを知るためのリンク>

長崎ガイド~おくんちレポ~

大漁万祝恵美須船(賑町)練習風景

大漁万祝恵美須船(賑町)本番
↑これヤスさんアップで映っとらん?w

他の踊り町の動画

長崎くんちミニ辞典


今回も猫出てきてませんが
クリックしたらバナー画像が変化するですよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!


おくんちの写真は人混みでまともに見えないため
カメラを頭上に掲げての撮影でした(;´Д`)
身長低いとこんなとき損ですね~
しかもタダ見だから遠いし(´Д⊂ヽ
マネー3兄妹 里親募集中でっす!
2008年10月11日 (土) | 編集 |
9月23日(火)

くまママさんが保護しているマネー3兄妹が遊びにきました。

2008 09 23_0036
リラ・イタリアーノとゆきち福沢

2008 09 23_0046
電池切れ(*´艸`)


2008 09 23_0054
そうせき夏目

2008 09 23_0062
他の2匹より小さめです。


この3匹は里親募集中!

車に乗っても大人しくしてるし
あまり鳴きませんし、鳴いても小さな声で(∩゚д゚)きこえなーい

動きがまた可愛くて
最近横っ飛びして遊んでいるそうです(笑)
この時期の仔猫にしか見れない動きですよね~

問い合わせは私が代理で受け付けていますので
宜しくお願いします(´▽`)v

↓こちらにも写真が載ってますよ
「こはる日和.」



いつもありがとうございます!
↓クリックするとバナー画像が変わりますよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
カレンダー販売開始!
2008年10月09日 (木) | 編集 |
9月29日に書いた2009年保護猫カレンダーの件ですが
昨日ろーずまりーさんのブログ「こはる日和.」でWEBショップオープンの告知がありました。
詳細は→10月8日「保護猫カレンダー販売!」

今の時点で在庫13!
完売しました!ありがとうございました<(._.)>
約21時間で完売とは予想外ですっ!

欲しい人はお早めに(;´∀`)

↓携帯からも購入できます
koharuya_2.jpg


↓KAZUさんのブログでもカレンダー販売してます。
「純情仔猫物語」





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
お風呂でいちゃいちゃ
2008年10月05日 (日) | 編集 |
「犬猫譲渡会を開催します」


日時 平成20年10月12日(日) 午後2時~6時
    平成20年10月19日(日) 午後2時~6時


場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)






お風呂に入るときは猫もくるんですが
一番付いて来たがるのは↓こいつです
2008 09 16_0491

何故かというと…

2008 09 16_0495

2008 09 16_0497

2008 09 16_0499

2008 09 16_0500

2008 09 16_0502

2008 09 16_0503

2008 09 16_0504

2008 09 16_0506

2008 09 16_0508

2008 09 16_0510

2008 09 16_0512

2008 09 16_0515

2008 09 16_0518

2008 09 16_0519

2008 09 16_0520

2008 09 16_0521

2008 09 16_0523

2008 09 16_0526


湯冷めするもやに暖かい応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
第8回と第9回の犬猫譲渡会のお知らせ
2008年10月05日 (日) | 編集 |
「犬猫譲渡会を開催します」


日時 平成20年10月12日(日) 午後2時~6時
    平成20年10月19日(日) 午後2時~6時


場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)



おちびさん達のお姉さん役してる
リリちゃんも参加します!
2008 10 01_0436


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
