ネコ時々イヌ ところによっては植物で人間もともなうでしょう
--年--月--日 (--) | 編集 |
幸運3兄弟
2008年09月30日 (火) | 編集 |
9月11日朝
去年知り合ったくまママさんが
朝の犬の散歩中に捨て猫3匹を保護したと連絡がありました。

仕事が終わってから仔猫を見せてもらい
ノミがうじょうじょだったのでフロントラインスプレーをしました。

くまママさんと私と妹の3人がかりでスプレーをして
動き回るノミを捕まえて洗剤水に浸けて駆除し
排泄を促してミルクをあげて
落ち着いてから
性別、月齢、健康状態などチェック

2008 09 11_0361
オス

2008 09 11_0365
メス

2008 09 11_0369
オス

この日は病院に行けなかったので
翌日12日、私も付き添って健康診断に行きました。

2008 09 12_0423

2008 09 12_0425

2008 09 12_0445

2008 09 12_0459

まだ小さすぎなので血液検査はできませんでしたが検便はクリアして
目ヤニが出ていたのでインターフェロンと点眼液を処方されました。

くまママさん仔猫の育児頑張ってるみたいです(´▽`)b



いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!



中型犬2匹と暮らされているので仔猫は里親募集中です。
もうちょっと大きくなってワクチン接種後お渡しの予定なので
ご予約お待ちしています!
私が代理受付致しますのでコメントかメールしてください~
保護猫2009年カレンダー
2008年09月29日 (月) | 編集 |
東京のKAZUさんがカレンダーを自主制作されました。
今年保護した子猫たちがモデルです。

20080926_531823.jpg
20080926_531821.jpg

表紙はおりえさんが保護したうずらちゃんです。

なんと、私が撮影したウチにいたコの写真も使って貰ってます!
まだカレンダー見ていないので
どの写真が採用されたのか楽しみです♪

詳しくはKAZUさんのブログ「純情仔猫物語」


長崎でも販売する予定です。
しばしお待ちを~


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
ちゃらのその後
2008年09月25日 (木) | 編集 |
25日木曜日、仕事を休んで紹介してもらった動物病院へ行きました。

そして抜いてもらった歯が↓これです。
2008 09 28_0114


ちなみに平成19年1月に抜いた歯は↓これ
2008 09 28_0108


19年に抜いた方が酷い状態ですが
今回の方が涎やら食事を食べれなかったりと辛かったようです。

歯と歯茎の間に歯垢がたまり炎症を起こしていたみたいで
抜いてしまったらすっきり
2日後には口臭が無くなりました。

食事の量はまだ少ないけど食べてくれるようになりました。

ちょっとづつまた肥ればいいな!

2008 09 27_0230


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
ちゃらさんの年を感じてきた
2008年09月23日 (火) | 編集 |
「第7回 犬猫譲渡会」


日時 平成20年9月27日(土) 午後2時~6時

場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)






平成20年5月17日
P1040789.jpg

平成20年6月4日
P1050553.jpg

平成20年7月10日
P1060912.jpg
7月23日で13歳になりました。

平成20年8月30日
2008 08 30_0017
口内炎がつらくなってきました。

2008 08 30_0030
アゴのところが茶色いのは涎です。
ものすんごく臭いです。

平成20年9月2日
2008 09 02_0336
口内炎で何度か病院に通い
インターフェロンや非ステロイドなどをためしていましたが
ついにステロイド注射をすることにしました。
まずは爪切り。

2008 09 02_0337
注射の前に血液検査
暴れて首からは無理だったので足から


平成20年9月11日
2008 09 11_0393
座布団がよく似合う

平成20年9月12日
2008 09 12_0465
可愛いポーズ

平成20年9月17日
2008 09 17_0468
2回目のステロイド前に点滴
全盛期5.8kgだったのに
この日は3.1kg


月曜はネットで購入したウェットフードを食べたし
コンビニ袋を結んだ物を咥えてアォアォ鳴いていたのですが
昨日今日と殆どフードを食べなくなりました。
ミルクをシリンジで与えるのも嫌がって苦労します~

明日は仕事を休んで朝から病院に行ってきます。



見てくれてありがとうございます!
お帰りの前にぽちっとクリック↓お願いします(´▽`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
「第7回 犬猫譲渡会」に参加します!
2008年09月22日 (月) | 編集 |
この寝てるお転婆少女は
2008 09 13_0667


「第7回 犬猫譲渡会」に参加します!


日時 平成20年9月27日(土) 午後2時~6時

場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)




クリック 長崎から参加の猫さん達 クリック


2008 08 11_0105
2008 08 11_0103
黒猫の魔裟斗くんも心ちゃんも参加します(´▽`)


 ↓ クリック投票お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
男同士、女同士
2008年09月21日 (日) | 編集 |
うちのオカマ2匹(3歳と2歳)

2008 09 13_0409


暑苦しいくらいラブラブ

2008 09 13_0410


うちのオナベ13歳と少女5ヵ月は

2008 09 13_0663


微妙な距離感だけど仲が悪いわけでもない



 ↓ クリック投票お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
長崎市の里親会のお知らせ
2008年09月20日 (土) | 編集 |
Happy Cats & Love Dogs主催 里親会開催!


9月20日(土) 10:00~13:00(14:00まで?!)

中央公園(汽車がある公園) 長崎市 賑町5-100



クリック→ エントリーする予定の犬猫たち ←クリック

クリック→ こっちも! ←クリック



 ↓ クリック投票お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
だっぷんだ!
2008年09月17日 (水) | 編集 |
ティーにワクチンを打ってもらうため
動物病院へ行きました。

車の中で鳴くのは珍しくないので放置してましたが
まぁいつもの車内での鳴き方と違うな~とは思ってました。

で、病院の待合室でキャリーケースの中を見ると…



下痢まみれガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


持参のウェットティッシュおしり拭き用の出番でした。

病院のおねーさんも手伝ってくれて
汚物も処分してもらいました(;´Д`)

いつもならペットシートとビニール袋持ち歩くのに
ドライブ馴れしてたティーだったので油断しました。

神経性の下痢だったのでワクチンは打てました。

帰りの車の中で↓
2008 09 17_0469

2008 09 17_0472

2008 09 17_0477

2008 09 17_0482

2008 09 17_0483

2008 09 17_0484

ずっと口開けっ放しでした。
お鼻もピンク。
こんなの初めてでびっくりしましたが
本猫には申し訳ないけど顔が不細工で笑ってしまった。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
7日の締めは譲渡会
2008年09月13日 (土) | 編集 |
パールシーから急いで駆けつけた譲渡会。
猫班は先に始めていました。

2008 09 07_0301

2008 09 07_0297

2008 09 07_0299

2008 09 07_0295

2008 09 07_0300

2008 09 07_0302

2008 09 07_0304

2008 09 07_0305

2008 09 07_0307

2008 09 07_0310

もうみんなヘロヘロに疲れていましたが
来てくれたのです。

お疲れ様でした!
どん引き 2回戦と3回戦
2008年09月12日 (金) | 編集 |
どん引き2回戦に出撃!

2008 09 07_0264

2008 09 07_0265

2008 09 07_0266
はやっ!
ずばっと勝ちました!
カメラ越しでよく見えなかった_| ̄|○ il||li

newphoto.jpg


そんでもって3回戦!
2008 09 07_0286

2008 09 07_0289

2008 09 07_0290

2008 09 07_0291

2008 09 07_0283

やはりココまで来ると常連の方々がいて激強そうでした。
ほぼ徹夜でアルコールの残る身体で3回戦まで残れたのが奇跡です~

海に落ちたシーンが写ってないのは
カメラのメモリがいっぱいになって
ピンぼけ消去してる間に終わってたんです
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

肝心なところでぇぇぇ!


2008 09 07_sanbiki


2008 09 07_0278
DD4Dさんのブログにも使われてたこの顔
ぶちゃかわいい(*´д`*)



 ↓ クリック投票お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
寸止め失敗
2008年09月11日 (木) | 編集 |
女子の部で出場した「チーム寸止めJRT倶楽部」は
私も出ていたため写真は0でっす。

で、戦い終わった寸止めチームは
温泉にはいるように塩水に浸かります。
2008 09 07_0250

その後ビールを頂き、水着を脱いでから
試合前は十分に食べれなかった
金太郎パパさんとママさんが持ってきてくれた
イナリをバクバク食べました!

2008 09 07_0237

フレジィさんも写真撮影ありがとうございました!
2008 09 07_0160

2008 09 07_0132


後日
他の方々のブログを爆笑して涙流しながら観ました。

「金太郎大好き。」

「the Beach Dog」

「大村ワン岸ジャック日和」

「ジャックラッセルテリアjoyの日記」

「少しだけ…」

「あしながぼうや」

「iroha色」

フレディのお気楽極楽日記

「☆ Too-ticki ☆」

ブログに書いたのに載ってない!って人はコメントによろしくです。


 ↓ クリック投票お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
どん引きどころかどん湧き
2008年09月10日 (水) | 編集 |
長らくお待たせしました!

男子の部「チームどん引きJRT倶楽部」1回戦です。

やっとブログに書けました。


まずは体重測定から
2008 09 07_0180

ここからは連続でどうぞ

2008 09 07_0184
2008 09 07_0188
2008 09 07_0191
2008 09 07_0197
2008 09 07_0198
2008 09 07_0199
2008 09 07_0200
2008 09 07_0202
2008 09 07_0206
2008 09 07_0210
2008 09 07_0212

モザイクだと笑顔が分からないので犯罪者目隠しで(笑)
2008 09 07_0217

人間も犬も笑顔!
2008 09 07_0228

地元ケーブルテレビで放送されたインタビュー
しっかり録画してますから(笑)





でリリアンさんはというと…
2008 09 13_0401

枕元で毎夜こんな感じで寝ております。
2008 09 13_0399

     リリアンは家族になってくれる人を待ってます!


 ↓ クリック投票お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
第6回犬猫譲渡会のお知らせ
2008年09月08日 (月) | 編集 |
「第6回 犬猫譲渡会」 のお知らせでっす!


日時 平成20年9月14日(日) 午後3時~7時

雨のようなので 11時~15時 に変更


場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)





2008 08 11_0105
2008 08 11_0103


 ↓ クリック投票お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
海上綱引き大会という名のオフ会
2008年09月07日 (日) | 編集 |
スネ夫さんからのメール
「おはようございます今出ました」 7:22

・・・Σ(・∀・;)

スネさんモーニングメールありがとう。
あなた達のお陰で遅刻しないですみました。

心配していたJFLキャンプ組もしっかり到着しており
無事受付してもらいました。
寝過ごしたのは私だけ(m´・ω・`)m ゴメン…
2008 09 07_0117

総合グランドからシャトルバスでパールシーの会場へと移動。
現地ではタハ母さんと娘のまさみんさんが場所取りしてくれてました。
出場メンバーにはお揃いのタオルを貰い
美味しいコーヒーの差し入れも頂き
毎回この方達がいてくれるお陰で大変助かっています!
どうもありがとうございますっ!

タハ母さんとまさみんさんが連れてきたティキ↓
2008 09 07_0159

人間も沢山集まったけど犬達も沢山集まった。
参加者、手伝ってくれた人、応援に来てくれた人、通りがかりの犬好きご家族などなど。

で参加者のワンコ達ですが

2008 09 07_0122
ハロくん写してなかったよぅ
ごめんなさい!

2008 09 07_0128

2008 09 07_0127

2008 09 07_0130

2008 09 07_0155

2008 09 07_0170

2008 09 07_0240
サクラも来てたけど上手く撮れてなかった(´・ω・`)ショボーン



沢山集まったといえばこれも沢山
2008 09 07_0138


 ↓ クリック投票お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!

海に落ちても大丈夫なの!?
打ち合わせですから
2008年09月06日 (土) | 編集 |
7日に佐世保パールシーで第15回海上綱引き大会が開催されるということで
ノリで参加することになったJRT倶楽部の面々。

打ち合わせという名の前夜祭を
JFL(ジョイファームランドまたの名をザッシュ村)ですることになりました。

集合時間:日暮れ後適当
場所:JFL
メンバー:来たい人

相変わらずのゆるさ加減が最高です!

今回はスネ夫さんご夫婦が車に乗せてくれるというので
差し入れのフルーツヨーグルトを急遽作っちゃったり。

で、写真は撮ってません。

なんせJFLは電気がありません。
外灯がありません。

山の中で真っ暗闇です。

でも、joyパパが用意してくれた焚き火と
ロウソクが所々にありまして
不思議空間になっておりました。

そしてトイレももちろんありません。

みんなでそこら辺でします。

いや~何十年ぶりかの外で放○は
開放感なんかあるわけもなく
遮る物のない場所で周りをきょろきょろ見ながら
草やら虫やらに挙動不審になりながらでした。

男性が羨ましい。

そんなこんなでお菓子食べたりビール飲んだり
焼酎飲んだり焼き芋焼いたり。

そして恒例の怪談話あり。

そうこうしてたら夜中の2時を過ぎたので
私はスネ夫ご夫婦と共に下山したのでした。

前夜祭最高!ヽ(´ー`)ノ

帰って猫トイレ掃除してお風呂入って明日の準備して
携帯のアラームを6時半にセットして寝たのが3時半過ぎ。

「翌朝は8時までに集合して受付なので遅刻しないようにね。by,joyパパ」


 ↓ クリック投票お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!

20080827_0070_2.jpg

20080827_0072_2.jpg


リリアンに責められながら次回に続く
第5回 犬猫譲渡会 のお知らせ
2008年09月02日 (火) | 編集 |
「第5回 犬猫譲渡会」 のお知らせでっす!


日時 平成20年9月7日(日) 午後3時~7時
※雨天の場合中止の可能性有り

場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)



20080827_2.jpg




他県でも譲渡会が開かれています。
お近くの方は是非足を運んでみて下さい。
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


NPO法人ペット里親会様の「犬猫里親会」

日時 : 毎週土曜日.日曜日.(祝日)
      PM4:00~7:00(雨天中止)
場所 : 浦和駅伊勢丹前
詳しくは↓
NPO法人ペット里親会様



アグリ犬猫里親会様の「犬猫里親会」

日時 : 2008年9月6日(土)
     AM11:30~PM15:30
開催場所 : JR柏駅東口 徒歩5~7分
         柏郵便局の通り
         (柏市東上町2-24 山下ビル2F)
詳しくは↓
アグリ犬猫里親会




 ↓ クリックするだけで投票できます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!
