ネコ時々イヌ ところによっては植物で人間もともなうでしょう
--年--月--日 (--) | 編集 |
犬と暮らすの憧れる
2008年08月30日 (土) | 編集 |
佐賀の保健所にシェパードが収容されているそうです。
期限は9月1日。

ichikawa.jpg
詳しくは↓をごらんください。
Yawn3;31



追記
収容中のシェパードについて:2

収容中のシェパードについて:3

収容中のシェパードについて:4

嬉しいご報告




うちのじぃちゃんがもっともっと若かったらお願いしてもよかったのですが
なんせもう81歳でペースメーカーまで入れちゃってるので…。

昔は猟犬飼ってバリバリやってたらしいのですけどね。
だから母の実家は犬派で、母はずっと犬と暮らしてたそうです。

シェパードやビーグルやアメコッカーやら…
もっと教えてもらったけど忘れた。
話しを聞く度に母が羨ましかったものです。

近年はチワワとコリーだったけどチワワ(母)とコリーが亡くなってからは
老チワワ(子)のみになりました。
現在12歳です。

P1030122.jpg

P1030147.jpg

P1030149.jpg

 ↓ クリックするだけで投票できます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

「猫 MIX多頭飼いブログランキング」に投票ぽちっ!


[続きを読む...]
第4回犬猫譲渡会 ~応援犬編~
2008年08月25日 (月) | 編集 |
今回も沢山の犬さん&飼い主さんが応援に来てくれました!

2008 08 24_0144
金ちゃんはいつもオシャレさんだ!
いろはちゃんは相変わらず可愛かった(*´∀`*)

2008 08 24_0147
joyくんこの後elfのお尻で潰される(笑)

2008 08 24_0173
エルフに体重追い越されたorz
これでも9ヶ月Σ(´∀`;)

2008 08 24_0185
この仔ポメの仔犬だってわからなかったです。
チワワかと思った~

2008 08 24_0190
グリコちゃんこんな写真で申し訳ない(;^ω^)

2008 08 24_0149
そんなに臭くないよね!?

2008 08 24_0159

じゃなくて(笑)

2008 08 24_0192
遊べないから不満そう(*´艸`)

2008 08 24_0189
ジャックとベル小さくてごめんなさい!

ロンちゃんティキちゃんに至ってはピンぼけでUPできず…


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

もっと写真撮りたかったなぁ
第4回犬猫譲渡会 ~保護動物編~
2008年08月24日 (日) | 編集 |
犬班の皆さん設営どうもありがとうございました!

2008 08 24_0133
人多すぎ!
今度野鳥の会に数えてもらいたいです。
あ、カチカチ数えるヤツ借りてこようかな。

2008 08 24_0135
外国人の方達も沢山見てくれました。

2008 08 24_0166
王子の着けている首輪は
ぶんたたさんがネットで知り合った方が
作って送ってくれたそうです!

で、前回装着していたリリアンの勝負首輪ですが…







出かける前に着けたら引き千切りました_| ̄|○ il||li
(´-`).。oO(多分ココアがやったかな)


時間がなかったのでピエロフリル着けました。

2008 08 24_0136

予告通り我が家の次男坊ティーくんを
リリアンの引率に連れて行きました。

2008 08 24_0138

全くお守りしてくれないどころか
転嫁攻撃する始末Σ(゚д゚lll)ガーン

2008 08 24_0168

あ、壊れた勝負首輪は譲渡会終了後
自宅で治しましたよ。



初対面のムーくん
2008 08 24_0194
長崎の譲渡会ではご機嫌斜めだったと聞いていましたが
今回は一番のアピール上手でした(´▽`)
とらきちさんが動画撮ってた。
とらきちのねこさん日記

2008 08 24_0193
長崎から来た他の3匹は疲れたのか寝てました。
アルトとチャッピーの区別がつきません(;´∀`)


2008 08 24_0179
遅れて参加の魔裟斗と心
こっちは1週間預かった事があるから
見分けつきますよ~
写真じゃ分からないけど顔つきも全く違います。


2008 08 24_0141
犬班は今回もたろうくんだけ生体参加で
他はポスター&チラシでアピール

2008 08 24_0187
お気に入りのたろうくん
なんと最後の最後に里親様決定しました!
こちらをご覧ください→the Beach Dog
ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…

猫班もひじきがトライアル、はるまきがお見合い、魔裟斗&心が考え中と
王子がぶんたたさんに決定しました(´▽`)b


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

我が家のリリアンですが
また撤収間際の人が少なくなってから元気になって
「うえぇ~い」とお喋りしてましたorz

つづく
うずらちゃんとあおくんの譲渡
2008年08月23日 (土) | 編集 |
おりえさんが保護したうずらちゃんとあおくんの譲渡に
仕事が休みだったので付いていきました。

車の中ではうずらちゃんはウトウト
あおくんは思い出したように鳴いては
おりえさんに甘えていました(*´艸`)

とらきちさんと合流して4人で里親様宅へ
2008 08 23_0230

先住猫さんと挨拶
2008 08 23_0237

2008 08 23_0242

うずらちゃんもあおくんも眠くて部屋の匂いチェックはあまりせず
里親様が用意してくれたキャリーで寝ちゃいました

2008 08 23_0256

2008 08 23_0257

起きて少しだけ遊んだり
お子さんに抱っこされたり

2008 08 23_0262

私達はお子さんから手渡された折り紙を折りながら話しをして
里親様とも初対面とは思えないくらい普通の話しをしました。

先住猫さん2匹と先住犬さん1匹に新しく仔猫が2匹加わり
賑やかになると思いますがよろしくお願いします!

2008 08 23_0269


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ ← ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです!
譲渡会&過去記事UPのお知らせ
2008年08月20日 (水) | 編集 |


7月11日「ステファン正式譲渡で大地君に」をUPしました。

7月8日「リリしゃん危険ですよ」をUPしました。





「第4回 譲渡会」 開催のお知らせでっす!


日時 平成20年8月24日(日) 午後2時~7時

場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
譲渡会の開催決定!
2008年08月16日 (土) | 編集 |
「第4回 譲渡会」 開催のお知らせでっす!


日時 平成20年8月24日(日) 午後2時~7時

場所 長崎県佐世保市島瀬町 島瀬公園(島瀬交番横です)



犬の参加はまだ不明ですが
猫は長崎市で保護中のコ達も来る予定です。

我が家からはリリアン勝山が行きますよ!


里親希望の方もそうでない方も
ふらっと立ち寄ってみて下さい。

この方もリリアンのお守りで行くかも!?
2008 08 09_0080


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
過去記事UPのお知らせ
2008年08月10日 (日) | 編集 |


8月14日>7月7日の記事をUPしました。

8月10日>7月6日の記事をUPしました。




埋もれちゃうのでお知らせです。
マジメに書けなくてごめんなさい。

P1070431.jpg

白黒リリアンは里親募集中です!
気になった人はコメントかメールくださーい( ゚д゚)ノ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
陽の下は3分間が限度
2008年08月09日 (土) | 編集 |
P1070566.jpg


P1070567.jpg


P1070570.jpg


P1070575.jpg


P1070576.jpg


P1070580.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

このときが一番盛り上がりました(笑)
普通の着ぐるみと違ってウルトラマンはいいですね~
譲渡会での仔猫達
2008年08月05日 (火) | 編集 |
暑さのせいで口呼吸始めたリリアン!

P1070620.jpg

ケージから出して日陰で抱っこして
シリンジで水をあげたり、凍らせたペットボトルで冷やしたりしました。


暑そうにしてたけど比較的平気そうなひじきくんは

P1070624.jpg


P1070625.jpg


しかし慣れてない王子は相変わらずヘタレ全開

P1070628.jpg

あられは余裕でお昼寝(笑)

後で気づいた心ちゃんの写真がなーい!
ごめんなさいorz


ひじき・王子・心・魔裟斗は引き続き里親募集中でっす!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

第3回犬猫譲渡会~フリマ会場~
2008年08月04日 (月) | 編集 |
同日近くで開催されていたシーサイドフェスティバルは確か17時で終了。
犬猫譲渡会が行われたフリーマーケットは16時からでした。

P1070588.jpg

生体は犬1匹、猫6匹。
ポスターは犬3匹、猫3匹。
P1070592.jpg

見えないけど心ちゃんが入っているケージ
P1070593.jpg


P1070617.jpg

タロウくん益々落ち着いたよね
初めてあったときは人間怖くておどおどしてたのに
P1070600.jpg


P1070641.jpg


P1070642.jpg


またまた大活躍の金太郎君とパパさん
体調あまり良くなかったのに
炎天下の中来てくれてありがとうございました!
P1070614.jpg

犬担当のDD4Dさんの相棒DDと
社会科見学のチワワたん
P1070608.jpg

ボズさんリンリンさんご夫婦とサクラ&ワーブ
来てくれてありがとうございました!
心強かったです(´▽`)
P1070607.jpg

いつもは写真撮りまくってたjoyの写真が今回はないぃ!
joyパパさんれいれいさんご夫婦とjoy
情報提供や場を盛り上げてくれたりと
いつもありがとうございます!

くまママさんフード寄贈ありがとうございました!
ナナママさんお疲れだったのに寄ってくれてありがとうございました!
Kさん募金箱へのご寄付ありがとうございました!


直ぐ横ではザリガニ釣りがありました。
P1070629.jpg

うじゃうじゃです。
暑さでこやつらもへばってました。
P1070633.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

猫達や宇宙人の写真は次回お楽しみに!

とりあえずこれだけ
2008年08月03日 (日) | 編集 |
譲渡会でおめかし用首輪をしてもらったマシューさん(3ヶ月)

P1070595.jpg


今回は暑くて暑くてι(´Д`υ)アツィー
でも人も犬も宇宙人もいました。

皆さんお疲れ様でした!
犬さんの飼い主さん達もありがとうっ!

詳しくはまた今度。

家に帰ったのは11時過ぎで現在0時50分
寝ます~(つ∀-)オヤスミー


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

