ネコ時々イヌ ところによっては植物で人間もともなうでしょう
--年--月--日 (--) | 編集 |
お持ち帰り
2008年06月30日 (月) | 編集 |
この日は妹が休日だったので
私の仕事が終わってから
リリアンの抜糸とステファンのワクチンとちゃらの口内炎治療に行く約束でした。

朝、いつものようにバス停に向かって歩いていると
どこからともなく仔猫の叫び声が。

歩道と用水路の狭間の雑草の中からひょこり覗いた小さな顔。

ぎゃーお、ぎゃーおと母猫を呼んでいました。

近寄るとずるずると用水路の方へ下がってしまうし
どうしようかと立ち止まっていると
犬の散歩の人が近づいてきました。

すると犬や飼い主の姿は見えないはずなのに
仔猫はぴたっと鳴きやみ
私はこの朝の忙しい時にどぶ川の前に佇む変な人状態。

犬が遠ざかるとまた鳴き出す仔猫。

また他の通行人が近づいて来つつあったので
柵の隙間から顔だけ覗かせている仔猫の首をひょいっと捕まえました。

すんなり捕獲Σ(´∀`;)

近づいてきていた通行人に
「その猫どうするとね」と聞かれちゃいました。
ちょっと強めな言い方だったので捨てるのと勘違いされたのかも。
「保護したので病院連れて行ってから里親探しします」と言ったら
「そうね~」って言いながら立ち去っていきました。

妹が家にいるはずなので携帯電話にかけるも全く応答無し。
まあいつものことだ。

嫌がらせに着歴いっぱいにしちゃえとばかり
5コールずつ鳴らして切るの繰り返しをしながら家に到着(笑)

途中激急な坂がある為、家に着く頃には息切れと汗だく(;´Д`)
玄関から妹を呼びダンボールに仔猫を入れてから私を消毒してもらいました。

仔猫は鳴きもせずくたっとなりかけていたので
リキッドタイプのミルクをシリンジで少し飲ませてから
ちゃらとリリアンとステファンを入れたキャリーケースにバスタオルをかぶせて助手席に
仔猫はダンボールに入れて後部座席より後ろの荷物スペースへ
できるだけ遠ざけて病院へ輸送。


始めにちゃらの口内炎の相談。
非ステロイドを試してみることになりました。
体重3.6kg


次ぎステファン
P1060457.jpg


P1060458.jpg


P1060460.jpg


P1060463.jpg


P1060464.jpg
体重2kg
お腹の一部にカビハゲができていたけどワクチン可能でした。


リリアンやっと抜糸!
P1060468.jpg
傷口が塞がりにくく抜糸の日が延びていたので
くっついてしまってなかなか取れませんでした(´Д⊂ヽ

しっぽはこんな感じに
P1060526.jpg


そして問題の仔猫
P1060474.jpg
カリシウイルス感染症の疑いで注射とインターフェロンとリビゲット点眼液
検便は-でしたが一応ドロンタール(駆虫)をもらいました。
耳ダニがいたのでフロントラインスポットで駆除。

P1060479.jpg
月齢1ヶ月くらい
体重0.3kg
若干毛が長めでもわもわ
麗香さま(今はすももちゃん)のようなもっふりウサギ尻
また白黒のメスです(´▽`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

第2回 犬猫譲渡会
2008年06月29日 (日) | 編集 |
ベロ祭りの翌日。
the Beach DogのDD4Dさんのお誘いで
犬猫譲渡会を長崎県佐世保市アーケード内で行いました。

今回も猫達は連れて行かずポスターのみ展示。



通りがかりのラジオのおねーさんがインタビューしてくれました。
ぶんたたさんに(笑)
joutokai1.jpg


まだお店が開き始める午前中にささっと写真撮影。

佐世保のアイドル犬金太郎くんもお手伝い(´▽`)
joutokai2.jpg
金太郎パパさん色々ありがとうございました!


犬飼いの皆さんも応援に駆けつけてくれました。
散歩を装ってアピール中…いえ散歩中なんですよ~♪~(´ε` )
joutokai3.jpg
皆さんゲロ…いえベロ祭りを日付が変わるまでされていたのに
寄ってくれてありがとうございました!


アーケード苦手なのにありがとねサクラくん。
joutokai4.jpg
ああ~真ん丸お目々が可愛い(人´∀`)


いろはママが預かり中だったなづきちゃんは
里親決定しました!
joutokai7.jpg
すんごい人気者でいっぱい撫でて貰ったね。


通行中の人に可愛いって撫でて貰ってるjoyくん
joutokai6.jpg
気に入ってもjoyくんはあげられません(笑)

でもjoyパパのとこのセブンくんの里親決定!

他にもいろはママのとこのいろはちゃんや
スネさんと夫さんとハロくんも来てくれたんだけど
写真が無かった_| ̄|○
申し訳ない~


正午に近くなるとアーケードを通る人も多くなり
予想外に人集りができました。

残念ながら猫の里親さんは決まりませんでしたが
啓蒙活動するにはアーケードはいいですね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ベロ祭り~後半~
2008年06月28日 (土) | 編集 |
この日は台風かというくらいの暴風雨でしたが
飲み食いしてる間にぴたっと止んでました。
みすてり~


これがjoyパパさんが育てたキャベツだ!
P1060318.jpg
丸焼きにして手でちぎって食べたら甘かった!


人参もあったよ!
P1060327.jpg
このくらいの大きさの方が使い切りサイズでいいですね。
スーパーで買ったヤツだと
半分使って半分冷蔵庫に入れとくと
腐るか乾燥してますorz



ここまでくるとみんなのテンションも上がりまくり!
P1060323.jpg
なぜか人が誤って投入してしまった
ソーセージ入りビールを飲む羽目になるjoyパパ


そしてMAX状態!
P1060355.jpg


P1060356.jpg

これからしばらくしてDD4Dさん等
踊っていた人達が姿を消し
それぞれゲロ祭りされていました(´・ω・)カワイソス


P1060364.jpg


P1060366.jpg



そしてやってきましたメインイベント!(?)
P1060374.jpg
れいれいさんが開催宣言!

P1060377.jpg


P1060378.jpg


P1060379.jpg


P1060383.jpg


P1060387.jpg


P1060390.jpg


P1060395.jpg


P1060396.jpg

えーこのベロですが
最終的に誰の口にも入りませんでしたヽ(´ー`)ノ

今回のイベント
「ベロ祭り~脇腹に恋して~」
「ゲロ祭り~脇腹一筋~」でした!

あー楽しかった!

ここに登場しなかった
タハ母さんご一家は救護班お疲れ様でした!

他にも写真に写っていない人や犬がいますが
もやが飲んだり食べたりしてたせいですごめんなさい~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
猫ブログなのに猫一匹も出てきてないのはいつものことです(・∀・)
ベロ祭り~前半~
2008年06月28日 (土) | 編集 |
行ってきましたベロ祭り。

1.jpg


2.jpg


2-2.jpg


2-3.jpg


P1060346.jpg


ベロ祭り


5.jpg


6.jpg


7.jpg


8.jpg


9.jpg


10.jpg


11.jpg


12.jpg

盛り上がりもピークに!

↓音量に注意してくださいね↓



実はこれ私とぶんたたさんが到着して直ぐ撮ったんです(*´艸`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

で後半に続く。
